68user's page 掲示板

Prev< No. 4386> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 4386 # DNS勉強中 2005/11/11 (金) 17:12:48
>>4385 68userさん
ライセンスなどは不要です。

それと引数の御指導どうもありがとうございます。
よく理解でき、Linuxでの動作も確認いたしました。
おかげで問題点が1つ解消されました。

後、パディングが心配との事で、構造体を書いていただきましたので、
それを参考にソースを書き直してみました。

Windows版
http://kansai2channeler.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/1058.txt

ただ
        struct DNS_Query {
                ....
        };
の .... の意味するところが分からなかったので
ここは私なりに解釈して記述しています。
またstruct DNS_Query *q;の必要性が分からなかったので、これは記述していません。

しかし、
> 問い合わせ内容を DNS_Question に構築し、
> 送信時にDNS_Packet にコピーして send すると思います。
の部分は実現したつもりです。

もっともパディングが心配という事が良く理解できていないので、
果たして組んだソースが意図を汲んでいるかどうかは自信がありません。

後このソースの問題点ですが、いま自分が気づいているところでは2点あります。
変数 search と 変数 DNS_question.flag の保守性です。
動作自体には問題はないと思います。
ただこれは自分で直せる気がするので週末にでも直したいと思います。

Prev< No. 4386> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]