68user's page 掲示板

Prev< No. 4380> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 4380 # DNS勉強中 2005/11/11 (金) 01:20:02
>>4379 68userさん
ご返答をいただきありがとうございます。

length の件ですが、もうしわけありませんが一次資料は存じておりません。
今回のプログラムで私が一次資料として利用したのが、
こちらのサイトということもありまして(^^;。

それとごみデータの件ですが、おっしゃりたいことは分かりました
(まだソース上では試しておりませんが)。
送信するデータ量で調整すると言う発想は出てきませんでした。
明日にでもその部分は組めそうな気がします。
どうもありがとうございます。

後、構造体の中に構造体を書くスタイルも勉強になりました。
このスタイルを取り入れた形で動かせるよう努力してみたいと思います。

それとライセンスの件ですが、このソースの中に書かれている関数
( make_domain, parse_response, get_domain )や
出力結果を見ていただければ分かるかと思いますが、
resolver-1.pl を C に移植しようとしたものがこのソースです。
移植作業自体は私が行いました。
もっとも pack とかの動作をどうやって C で再現すればよいのか等
わからない事が多かったので、
resolver-1.pl の出力結果や etherealの結果から
自分なりに解釈して組んでいる部分はありますので、
完全移植は出来ておりません。

そのため、このサイトで有効利用していただけるのでしたらありがたいです。
私がこのサイトから学んだことを還元できればうれしいですし、
修正したソースを見て勉強させていただけたらと思います。

とりあえず自分で組んだソースなので、
現在このソースが抱えている内部的な問題とか分かる範囲で明日まとめてみます。
実際にソースを読んでいただいているようですが、
情報を提供しないよりは、提供した方が良いかなと思いますので。

Prev< No. 4380> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]