68user's page 掲示板

Prev< No. 413> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 413 # 68user 1999/08/04 (水) 18:15
> SystemV Release4.0(SVR4.0) の 全システムコールの種類を
> 知りたいのですが、どこかに情報はありませんでしょうか?
すいません、知らないです。SVR4と言ってもいろいろありますから、
全部調べるとなると大変でしょうね。


> ccというのが/usr/abiccs/necbin 内にあったので、
あぁ、ずっと HP-UX かと思ってたら、NECのUXだったのね。

> そのパスを指定したのですが、いざ中身をviでみてみたら
スクリプトでもバイナリでも、要は動けばいいんです。
で、動いたんですか? ちなみに /usr/abiccs/necbin/cc は
ANSI C準拠コンパイラだと思います。

> それから、CC コンパイラはどこかで手に入れられるものなのでしょうか?
そのシステムにgccは入ってませんか? ないようなら
    ftp://ftp.eos.hokudai.ac.jp/pub/gnu/gcc/
から お好きなバージョンをどうぞ。2.8.1あたりが安定してるんでしたっけ?

ユニ男さんへ。僕が UX 知ってるなら教えてあげられるけど、
残念ながら使ったことがないし、これまでいくつか回答しましたが
どうも的外れな答えしか書いてないような気がします。近くにUNIXを
知ってる方がいたら その人に質問するか、あるいは fj.unix などで
質問する方がいいと思います。

Prev< No. 413> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]