68user's page 掲示板

Prev< No. 4062> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 4062 # 68user 2004/12/05 (日) 04:03:48
>>4056 68user
> なんとなくアンケートをとってみることにしました。
アンケートの受付を (11/27 の時点で) 終了しました。結果をお知らせします。

[質問]
68user's page で今後読みたいコンテンツがあれば選択してください (複数選択可)。

[選択肢]
1. UNIX コマンドのコンテンツ充実
2. UNIX howto (「〜するには?」集のようなもの)
3. UNIX インストール・サーバ構築
4. ネットワークプログラミングのコンテンツ充実
5. web と CGI についてのコンテンツ充実 (含 Java Servlet・EJB)
6. C 言語講座的なもの
7. 業務系システム構築講座 (設計・コーディング・DB)
8. プログラマや SE の仕事について思うことをつらつらと

[結果]
回答総数 67

1. 36(17%) ************************************
2. 42(20%) ******************************************
3. 27(13%) ***************************
4. 29(14%) *****************************
5. 13(06%) *************
6. 14(06%) **************
7. 18(08%) ******************
8. 25(12%) *************************

[感想]
1・2 が多いのは予想していましたが、5・6 が少ないのは予想外でした。

5 は書きかけのコンテンツのまま放置してあるので、その辺の情報を今ほしい
人はここにはいないってことでしょうか。6 は世の中は意外と保守的で、仕事で
いまだに C でごりごり書いている (書かされている) 人が多数いるに違いない
と予想したのですが、はずれたようで。

あと、7 より 8 の方が多いのもちょっと不思議です。


頂いたコメントについてですが、
> div 開始タグより div 終了タグが圧倒的に多い
とりあえず気づいたところは直しました。自分で確認して、あまりにも
閉じ側が多いので笑ってしまいました。

あと、
>>3951 ほんたか
> 1.「h 1文字左に移動」がリストからはみ出ています。
も直しました。

アンケート結果は今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

Prev< No. 4062> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]