68user's page 掲示板

Prev< No. 3850> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3850 # 68user 2004/07/12 (月) 18:41:13
>>3848 bindユーザ
> プライマリが障害の場合セカンダリが応答しますよね。
これは誤りで、セカンダリは常にリクエスト・レスポンスの送受信を
しています。

> 仮にプライマリがダウンした直後に、プライマリに
> 問い合わせたクライアントがあったとすると、
タイムアウトすると即座にセカンダリにリクエストを投げると思います。

> すべてのクライアントが障害のないセカンダリにのみ
> 問い合わせるようになりますよね?
ならないです。プライマリにもアクセスし続けます。

以上はキャッシュサーバについての説明です。

通常のマシンはキャッシュサーバにアクセスするだけで、コンテンツ
サーバ (プライマリ DNS サーバやセカンダリ DNS サーバ) に直接
アクセスすることはない、ということに注意してください。

とか言いつつ、わたしは DNS サーバの運営をしたことがないので、
嘘をついているかもしれません。
    http://dns.qmail.jp/server/
をご一読ください。


>>3849 ニッタン
ソースが不十分であることは認識していますので、直します。

# ついでにエラーメッセージの出力が不十分なので、これも
# 直します。

ただ、なぜ RAND_load_file()/RAND_seed()/RAND_poll() しなければ
ならないのかを正確に書きたかったので、質問させていただきました。

今気づきましたが、FAQ にも書いてありますね。
      http://www.openssl.org/support/faq.html#USER1

1週間ほど時間をください。

Prev< No. 3850> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]