68user's page 掲示板

Prev< No. 3801> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3801 # どら 2004/06/18 (金) 00:27:52
>>3800 68user
68userさん、レスありがとうございます。
質問に答えさせていただきます。

(1)gcc をインストールしていますか?
gccというもの自体はわかりませんが、fccとccはインストールしてあるみたいです。(すいません、学校のものなので・・・)

(2)Sun のコンパイラをインストールしていますか? (/opt/SUNWspro/bin/cc などが存在しますか?)
/opt/SUNWspro/bin/ccはディレクトリの中にありました。

(3)which cc と which ld の結果は?
which cc:/usr/ucb/cc
which ld:/usr/ucb/ld
という結果でした。

(4)echo $PATH の結果は?
/bin /usr/bin /usr/ucb /etc /opt/SUNWspro/bin /opt/FSUNf90/bin /disk2/user/md/gnuplot
という結果でした。

(5)「あなたは」どのコンパイラを使ってコンパイルしようとしていますか? (gcc or Sun の cc)
いままでの練習ではccでコンパイルしていました。これからもccでコンパイルするつもりです。

(6)実際に使用されていると思われるのはどのコンパイラですか? また、その根拠は?
上にも書きましたが、いままではccのコンパイラでコンパイルしていたので、ccのコンパイラだと思います。

さきほどgccについて調べた所、GNUが関連しているみたいでした。これから先にGNUplotを使用してグラフも書きたいと思っているのですが、
それについても何かアドバイスをいただければありがたいと思います。よろしくお願いします。

Prev< No. 3801> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]