68user's page 掲示板

Prev< No. 3281> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3281 # 68user 2003/07/09 (水) 21:49:39
>>3280 keijirou
> printfの文字を再度取得することは無理なんですね。
そうですね。stdio ライブラリは出力した文字を覚えていませんし、
kterm などの端末エミュレータも受け取った文字を覚えていません
ので。

# もし端末エミュレータが覚えていたとしても、アプリが
# 端末エミュレータに文字を問い合わせるような仕組みがない。

> 扱うデータがエスケープシーケンス入りのデータなので
もし curses がそのようなデータを扱えるとしたら、
      1. curses が出力するデータの中身を解析し、エスケープシーケンス取得。
      2. 環境変数 TERM を見て、エスケープシーケンスがその端末でどのような
            挙動をするのかを調べる。
      3. エスケープシーケンスを出力する代わりに、curses のライブラリを叩く。
という機能を持ってないといけないでしょうが、多分そのような
機能はないと思います。

データがエスケープシーケンス入りと言っても、ごく限られた
数種類程度のエスケープシーケンスではないですか?

もしそうであれば、自前でデータを解析し、エスケープシーケンスを
出力する代わりに curses のライブラリ関数を呼ぶ、ってのが簡単
そうな気がします。

Prev< No. 3281> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]