68user's page 掲示板

Prev< No. 309> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 309 # M.Masuda 1999/05/28 (金) 14:51
どもです(^^;
>プログラムを書けるSEかなぁ。
なるほど、志が高い(^^;

ただ、私の周りにはちょっと偏屈な技術者が多く、人間性は信じら
れない人がおおいです。初心者を馬鹿にしきった口振りや態度など、
誰でも始めは初心者で、識者からの教えられかたでその人間がどの
ように覚えてゆくかが決まると思うのですが...

たとえば、とほほさんとは何度かメールのやり取りをしてますが、
プログラマーな人なのに、おおらかな人間性を感じました。

68Userさんは、くれぐれもそうならない様に期待します。
#これは本心です、いやみじゃ無いので誤解なさらぬように。

> # 多分OS名はBSD/OSじゃないですかね。BSDIは会社名。
> ## ちなみに BSDIのBSDとFreeBSDのBSDは、意味が違います。
> あと、FreeBSDもLinuxもGNUのソフトをたくさん使ってますが、
> BSD/OSがそこらへんを独自に作ってるなら、結構そこらへんで
> はまるかもしれません。
> # http://www.gnu.org/software/software.html のfileutils、shellutils、
> # diffutils、GNUtarあたり。
> あと、パッケージ管理(pkg_add/pkgadd)とかユーザ管理(adduser/useradd)
> なんてのは各UNIXごとにバラバラなんで、ご注意を。
ありがとうございます、ぜんぜんOKです。
こういう事を知りたかったのです。(^^)/

最初に触れたUNIXがLinuxなので、その他のOSやその作法について
はまだまだなんです。
#変更後まだ数日しか経ってないもので。

ただ私は、プログラマー志望では無いので余り深みにはまらぬよう
に慎重にしないと、ついつい...(^^;

ちなみにBSDIは、「Berkeley Software Design Inc」の略だそうです。
プロバイダの商用OSとしてかなり普及していると聞きました。
しかし、私が借りた無料レンタルWebスペースのOSは Linuxでした。

Prev< No. 309> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]