68user's page 掲示板

Prev< No. 2405> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2405 # ふくし 2002/01/10 (木) 14:41:14
>>2404 68user
さん、本年もよろしくお願いします。
ん〜、ほんとにそれだけのことでした。;;;
恥の掻き初め(寒)ですね。

最初、-enctype を指定していなかったんです。
そうすると start_form がデフォルトで
application/x-www-form-urlencoded を取るので
失敗していたようです。
(その場合 start_multipart_form を使えばデフォルトが
    multipart/form-data になるようですね)

method も post がデフォルトなので書いていなかったのですが、
html と最大限あわせようと思って質問の直前に書いて、
それで失敗していたのでした。

ハッシュによる名前付け編集の渡しは、
存在しないキーを渡しても無視されるのはなんかわかりますけど、
存在するキーに定義されてない値を渡しても怒られないのは
ちょっと CGI.pm が不便だなあと思いました。
いずれにしても、これらのケースでエラーを出して欲しいです。
(出す方法あったりして、、)

とまれ、ありがとうございました&すいませんでした。
本年もよろしくです。

Prev< No. 2405> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]