68user's page 掲示板

Prev< No. 2316> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2316 # 68user 2001/11/28 (水) 13:02:21
>>2315 まさお
> 「jtops」というコマンドがOSにあるのですが、これはテキスト専用
> でしょうか。
のようですね。

> あと、教えていただいたLIPSやESC/PAGEというメーカーの制御コードも
> テキスト専用なんですよね?
いいえ、イメージもいけます。


てゆーか、そんなに難しく考える必要はなくて、PostScript プリンタ
なんだから PostScript で送ってやればいいんですよ。

例えば
    ftp://gatekeeper.dec.com/contrib/share/lib/ghostscript/examples/tiger.ps
を落として
    % lp -d printername < foo.ps
で印刷できるはず。

あとは任意の画像を PostScript に変換するツールをインストールすれば
おしまいです。convert でも xv でも gimp でもできます。

Prev< No. 2316> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]