68user's page 掲示板

Prev< No. 2103> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2103 # スナフキン 2001/08/15 (水) 00:23:56
>>2097 rosegarden
>そうですか、いや、自分のやり方が悪かったかと、
>思っていたのですが、そういう仕様なんですね。
いえ、仕様だと言い切るとまた語弊がありそうなんで濁しておきます(笑)
自分の場合は、あまりにも使えないコンソールなんで、Cygwin使ってます。
でも、うまく設定が出来ないんでDOSと半々かな(^^;

>>2100 68user
>両方の知識を身に付ける必要があると思います。
確かにそうですねぇ。自分はGUIは滅多に立ち上げずに殆どCUIのみで
利用していますが、最近の雑誌を見るとGUI上前提の記事が多いので、
実際にWindowsのような使われ方をしている人の比率は多いのかなぁ?
あ、もちろん複数の環境が有る場合ですが…

>>2102 よしあき
Windows環境でsendmail互換のMTAをperlから利用していると想定して
ですが…

多分そのsendmail互換のアプリが出しているメッセージなので、その
部分に以下のような記述をすれば回避できると思います。
(ん?コレはブラットJってやつかな?)

実際の記述部分が判らないので予想で書きますが、
1. open(MAIL, "sendmail 〜 コマンド |");
2. open(MAIL, "sendmail 〜 コマンド > nul");

「1」コマンドの標準出力を受け取るので、エラーチェックなどを検知する事もできます。
「2」標準出力を強制的にブラックホールに捨てます。

また、質問する時はもう少し詳しく環境とかを書きましょう。

Prev< No. 2103> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]