68user's page 掲示板

Prev< No. 203> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 203 # M.Masuda 1999/03/19 (金) 16:09
結果の報告です。

>え、ほんとですか? それだとsendmail(mail.local?)が、procmailだけを
>特別扱いしてることになるんですが…。

おかしいな、やっぱ .forwardを設置しなくとも.procmailrcだけで
いけてしまいます。
.forwardに転送先のアドレスとかが指定されていると.procmailrc
は評価されないようです。つまり .forwardが無く.procmailrcがある
時にのみ.procmailrcが評価されるようです。

RedHat LinuxとTurbo Linuxの両方とも同じ動作でした。

レスキューさんとこも.forwardへの記述を指示してあったし?
ん〜。

#sendmailの初期設定が違うとか...
#このへんは初心者にはぜんぜん解からん(^^;

ちなみにいろいろ試しているうちに、シェル上でmailを実行して
メールを読み 'd'や 'q'で終了してもメールがスプールに残り
mail終了時に、
Unable to lock mailbox: Permission denied
と言われるようになってしまいました。
ロックファイルにアクセス権が無いって事でしょうが、それが
どこに有るのか解からない。(>_<)
どうすればいいでしょう。とほほ。

Prev< No. 203> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]