68user's page 掲示板

Prev< No. 198> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 198 # 68user 1999/03/18 (木) 23:32
> これは、最近小耳に挟んだ事なのですが、一部のサーバー(Apache1.3環境)
> での解説で、パーミッションを701でCGIが動くとの表記が有りました。
700ではなくて701なら動く、ということはあり得ないはずです。

suExecを組み込んだapacheは、はある時点まではnobodyで動いていて
SSI/CGIを動かす際に そのユーザ権限に変更するはずです。
ですので、そのCGIスクリプトを置いてあるディレクトリ(例えばcgi-bin)
にはotherに対してxビットを立てる必要があるかもしれません。
# でも多分ファイルもディレクトリも700でOKだと思いますけど、
# suExecを使ったことがないのでちょっとわかりません。

> ちなみに、うちの環境だと .forwordに "| exec /path/procmail"
> としなくても、~/ に .procmailを置くだけでprocmailが動きました。
え、ほんとですか? それだとsendmail(mail.local?)が、procmailだけを
特別扱いしてることになるんですが…。

Prev< No. 198> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]