68user's page 掲示板

Prev< No. 1970> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1970 # 68user 2001/05/19 (土) 00:22:47
>>1967 /tk
> これの警告が出る理由は getprotobyname('tcp') の
> リストの要素数が 3つだからだとと思うのですが
そうですね。
    socket(SOCKET, PF_INET, SOCK_STREAM, @a=getprotobyname('tcp'))

    Protocol not supported at -e line 1.
となりますが、これは ('tcp','TCP',6) というスカラーが返って、
先頭の 'tcp' の値が使われるのでエラーになると思っていましたが、
勘違いでした。

('tcp','TCP',6) というリストをスカラーコンテキストで評価
したため 3 が返り、
    socket(SOCKET, PF_INET, SOCK_STREAM, 3)
と等価になってしまったということですね。

>>1966 炭酸
すいません。今 apache で PUT メソッドを有効にするには
どうすればいいんだっけ? と調べているところです。

# apache 単体では無理で、mod_put か DAV あたりを入れないと
# ダメみたいですね。

また PUT や Content-Range は実際に使ったことがないので、
あまり期待しないで下さい。

Prev< No. 1970> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]