68user's page 掲示板

Prev< No. 1867> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1867 # すな 2001/03/29 (木) 13:40:20
>>1864 68user
>HTTP/1.1 では、Host ヘッダが必須ですが、これは大丈夫ですか?
あたたた…
忘れていました。
で、host www.yahoo.co.jp:80 として再度やってみましたが同じ結果でした。
サーバー管理者へメールで問い合わせてみましたので解決したら報告します。
・・・と書いている所へ管理者からメールが。

クライアントがURL欄に「http://www.intel.com/http://www.intel.com/
と誤って記入すると、そのようなログが記録されます。
との返答。「えっ?」と思いながらやってみると、

GET http://www.yahoo.co.jp HTTP/1.1
host www.yahoo.co.jp:80

ログ内容
"GET http://www.yahoo.co.jp HTTP/1.1" 400 387 "-" "-"

/ からはじまらないパスを記録させる事は出来ましたが、やはり
ステータス 400 でした・・・
う〜ん、眠れなくなりそうなんでこの件は諦めます(笑)

>http://www.apache.org/websrc/viewcvs.cgi/
↑これは知りませんでした。時間があるときにじっくり見てみます。
# いつもながら何かしら勉強させて頂いてますm(_ _)m

>>1866 なべぞう
WinNTの場合は、C:\WinNT\system32\drivers\etc\SERVICES
です。このフォルダには、HOSTS や LMHOSTS も存在します。
スタートメニューの「検索」を最大限に活用すると便利ですよ。

Prev< No. 1867> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]