68user's page 掲示板

Prev< No. 1699> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1699 # けんす 2001/02/05 (月) 03:10:16
>>1696 68user
ばっちりでしたー。
すばらしいっす。感謝です68userさん。

http://www.kensu.com/bin/plywood.php
ごめんなさい。Perlじゃないです。
いつもここの掲示板、参考にしてますm(_ _)m

> あと、start=7 のときに「前の10件」が hoge.cgi?start=-3 と
> なりますが、これは宿題ということで。

あまり自信ないですけど、、

if ( $start != 1 ){ # 1件目から表示しているときは「前のxx件」を出さない

の部分を

if ( $start - $messages_per_page >= 1 ){

にしてみたら、いちおうできたみたいです、、
もしよかったら、正解を教えてくださいませ。

あとちょっと気づいたことなんですが、
「次へ」で見てみると、前のページの一番最後にあった発言が
また最上部へでてくるのですが、これは仕様ですか??
ちゃんと次のページへきたという安心感があってべつに問題ないのですが、
いちおうきいてみました。

ではー

Prev< No. 1699> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]