68user's page 掲示板

Prev< No. 1505> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1505 # inpaku 2001/01/05 (金) 00:07:02
68userさんへ
親切にお答え下さって、ありがとうございます。
ether_aton とか ether_hostton ですか、探してみます。
実は僕もUNIX ネットワークプログラミング第2版 Vol.1を
持ってますが、はっきりいって、C言語すらおぼつかない僕
には辛いです(笑)
たしかにLinuxではSOCK_PACKETを使うと本には書いてあり
ましたが、Kernel2.2以降?からはPF_PACKETを使えと、man
ページに書いてあったものですから、それを使ってます。
また、libpcapのソースも落としましたが、書き換えるのは
僕には不可能でした(苦笑)
ところで、僕は何をしたかったのかというと、自分で任意の
プロトコルをつくってそれで通信させてみようということだ
ったんです。無謀とお思いでしょうが、やらなきゃならんの
です。卒業のために…。とにかくがんばってみます。
ありがとうございました。

Prev< No. 1505> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]