68user's page 掲示板

Prev< No. 1455> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1455 # rosegarden 2000/12/12 (火) 23:38:29
ん? 失礼しました。
>># 改行なしだと bp==NULL になって fputs("\r\n") は実行されない。
>これは違うと思います。bp == NULL なら単に \r\n を append するだけ
これ間違いですね。
>/* Put a <CR><NL> if a newline was removed from the buffer */
> if (bp) (void)fputs ("\r\n",p->output);
bp == NULL だと確かに \r\n は付かないですね。
あと、
>となっているので (一部略)、fgets で得たデータに改行が
>含まれない場合も、余計な改行は付加されないように思う
改行がつかないのは確かですね。
すると長い行の場合は次の行と連結するんですかね?

大変失礼しました。

ただ指定のバッファサイズより一文字減るのは確かです。
なんかそれを言おうとして、論点ずれた挙げ句に大量のゴミみたいな
メッセージを書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

Prev< No. 1455> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]