68user's page 掲示板

Prev< No. 14> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 14 # 68user 1998/10/28 (水) 03:04
>cal殿
ログは保護しました

>肉殿
JavaScriptって全てreferrerなんですか? うーん、納得いかん。

>ROL殿

-wはperlにwarningを吐かせるオプションですな。

requireってのは、ファイルをインクルードする命令です。
だから、「require 'environment.pl';」の変わりに、
environment.plの内容をそのまま貼っておいてもいいです。

で、requireする場合、どのディレクトリからファイルを
探すかを決めるために、perlは@INCを参照するわけです。

ちなみに
    localtime(&timelocal(0,0,0,$day,$mon,$year)-60*60*24);
で&timelocalを使うためだけにrequireしてます。
# timelocalはlocaltimeの逆変換をする関数です。

$nocgi は environment.pl でチェックしてる変数です。
うちのCGIはnobody権限でないと動かないようにしてる
んですが、g2はCGIじゃないので自分の権限で動かす必要が
あります。ですからそのチェックをすり抜けるための
変数です。とっぱらってください。

environment.plで使ってるのは、$nkf、$home、$httpdownだけ
だと思うんで、上のところ全部削除して、
    $home = "/home/rol";
    $nkf = "/usr/local/bin/nkf";
    $httpdown = "/home/rol/bin/httpdown";
とでも書いておけばいいでしょう。

timelocal.plはperlについてくると思うんですが、
なければあげますので言ってください。

あと
    if ( -f "$log_dir/$date.tgz" ){
        system("mkdir -p $main_dir/");
        print "extract $log_dir/$date.tgz\n";
        system("$tar zxf $log_dir/$date.tgz -C $main_dir");
    }
これは、既にその日作ったアーカイブがあれば展開してます。
デバッグ時に一度落としたファイルを何度も落とすのは
時間の無駄ですから。

> 変数の名前から想像するに…過去ログを残す日にちかな?

そのとおりです。

> 2って事は3日分残るって事でいいんでしょうか。

あい。変なプログラムですね(笑)

Prev< No. 14> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]