68user's page 掲示板

Prev< No. 13> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 13 # ROL [E-mail] 1998/10/28 (水) 00:24
g2を見てみる…いきなり一行目でつまずく(笑)
>#!/usr/local/bin/perl -w
の-wってなんでせう?何かのオプションかなぁ…まぁいいや
まさか1行目からつまずくとは思わんかったけど(笑)


>push(@INC,"/home/usr4/a5/i/a5i050/public_html/cgi-bin/");
>push(@INC,"/home/95s/j5306050/bbs");
またつまずく(爆)
push?perlってpush使えるのか?
でもpop無い様な…、いいやこれも、次いこう次。

>$nocgi = 1;
ん〜、なんかのフラグにしてんのかな、だとしたらなんなのでせうか?
例のごとく次へ

>require 'timelocal.pl';
>require 'environment.pl';
ライブラリか、timelocal.plの方はどっかのサーバーにあるだろうから適当にDLしてくればいいか。
ほんとにいいんでしょうか>お師さん
問題はenvironment.plのほう。
同じようにDLしてみる…やばい、これは結構書き直しがいりそう…
時間もかかりそうなので、こいつに関してはまた後日。

>$proxy = 'http://www.cs.gunma-u.ac.jp:8080/';
こいつはプロキシのアドレスですな。
まぁ適当なプロキシサーバー見つけてきて代入すればいいですよね。

>$base_dir = "$home/test00"; 以下3行
コメントがあるので分かりやすい…
が、$homeが問題。
environment.plに記述があるので、そこから書き換えないとだめですねぇ

>$erase_span = 2;
変数の名前から想像するに…過去ログを残す日にちかな?
2って事は3日分残るって事でいいんでしょうか。

ってことで、g2理解するのにはまだまだ時間がかかりそうです。
68user師匠、ここまでの解説を御教授くださいませ。

Prev< No. 13> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]