68user's page 掲示板

Prev< No. 1325> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1325 # HAMA 2000/11/07 (火) 09:18:00
rosegardenさんへ>

>ポイントは set prompt の alias をシングルクォートで囲むところですかね。
>あと、cd, pushd, popd のごとに prompt の set をするということですね。

なるほど。cdコマンドを使うたびにset promptするんですね。
ためしてみたところ、確かに出来ました。

>たしか %/ とかいうのを使えば、良いだけだったと思います。

これは知りませんでした。tcshの利用が可能なマシンがあるので
試してみましたが、ホントですね。うーん、こっちの方が簡単だなぁ。

でもメインのマシンはシェルの変更を許可してくれないので、
alias方式で行きます。どうもありがとうございました。

Prev< No. 1325> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]