68user's page 掲示板

Prev< No. 132> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 132 # masuda@excel-net.co.jp 1999/02/13 (土) 00:26
>http://www2e.biglobe.ne.jp/%7es-hasei/cgi-bin/wwwlng.cgi など
>はそのようにできていますね。僕も前に疑問に思って質問したのです
>が、結局ローカルでは うまくいきませんでした。
これって見てみたんですが、わかりませんでした。(T_T)
#この行だけ見て、暫く解析してたり発言をみていたので時間食って
#しまった!

>で、そういう場合はnphスクリプトを試してみてはいかがでしょうか。
>とほほさんのwebに解説があったはずです。
この行を、後で見直して思い出しました。
これって解説ページを後で試そうとブックマークに入れっぱなしでし
た。
後日試してみます。
#誰かホントに1日を30時間に....(エーかげんにしなさい!?)

>> lessが2バイト文字に対応してないみたいで、読めません。(; ;)
> FreeBSDではjlessというのがあり、環境変数でLESSCHARSETなどを
> 設定する必要があります。Linuxもそういうのはないですか?
j*シリーズは私の探したところ見つかりませんでした。(; ;)x2
#どうもJフレンドリーなのはFreeBSDの方が上手みたいですね。
でも日本語マニュアル

>んー、そのサーバを誰が管理しているのか知りませんが
だれも管理してなかったりして。(^^ゞ
セキュリティーのため詳しくは書けませんが、非常に恐いサーバで
す。
#いろ〜んな意味で。

>ただ単にインストールしてないだけ、ってことはありませんか?
そうかもしれないけど、仮にパッケージには入っていてもインスト
ールしてまでは弄れないだろうなぁ。
試験環境として自由に触らせてもらってはいるけど、これ以上私に
は言えない...。

でもここ、
http://www.jp.freebsd.org/man-jp/search.html
よく出来てるんで、利用させてもらいます。
どうもです。(^_^)V

Prev< No. 132> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]