68user's page 掲示板

Prev< No. 130> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 130 # M.Masuda 1999/02/12 (金) 15:54
こんにちは。

CGI実行中のバッファのフラッシュについてなんですが。

具体的には、あるサーバーのログ20Mb以上を圧縮して取り出すのに、

CGIで圧縮ファイルを生成→生成されたファイルをDownLoadする。

というCGIで、全ての処理にかなり時間が掛るのと、ブラウザの
TimeOutをさける為に、処理過程を画面に出力しながら処理を続け
る動作のスクリプトです。

$|=1でバッファのフラッシュを指定できますよね。
確かに、シェル上で直接実行すると動作の確認が出来ましたが、
ブラウザ上から実行すると、スクリプトが全て終わってからでない
と画面に出力されません。

他で聞いたところによるとサーバー(Apacheです)が、CGIの処理が
終わらないとダメみたいです。

ただ、その際STDOUTをクローズすると出力されると言っていたので
、実験しましたがダメでした。
#close後は出力されない

また、ある程度の出力(環境で違うらしい)が溜まるとWebサーバー
がバッファをフラッシュするとも書いてありましたが(未確認)、
無駄な出力をさせたくありません。

なにか、いい方法は無いでしょうか?


>いや〜、おそらくLinuxにもjmanはありますよ。僕はLinux知らないけど、
>ないはずがないと思います。
見つけたんですが、ローカルコンソール(本体)上でxの仮想コンソール?
からなら表示できるんですが、telnetで指定するとmanを表示している?
lessが2バイト文字に対応してないみたいで、読めません。(; ;)
jmanってコマンドですよね、それも無いです。(T_T)
#そもそもtelnet上のmanで日本語表示はダメなんでしょうか?
#ちなみにtelnetは Tra Termを使ってます。

>> REMOTE_PORT
いやーパケットモニターで生の通信内容見てると、結構勉強になります
セキュリティーとかいろんな事の考え方も変わりますね。

Prev< No. 130> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]