68user's page 掲示板

Prev< No. 121> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 121 # mm 1999/02/04 (木) 22:45
>おろ、TABLEまで何とかしようという魂胆で? 志が高いですね(笑)
いや、入れ子構造だと決め付けて、作ってみてから気が付きました(^^;

>僕が昔に書いたのは http://X68000.startshop.co.jp/~68user/tmp/tag.txt
おお、ちゃんと < や > の対応もチェックしてあるんだぁ…
なるほど、スタックを使うので、入れ子にならない例外的な処理も
やりやすそうですね。
ウチのは、再帰を使ったので、スタックを直接操作できないんです(^^;
以前「とほほ」さんとこに書き込んだんですが、一応
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/junk/tag.txt に置いときます。
例示した文字列では、</hr>の処理が 68user さんのとは違ってます。

># 昔 yaccとlexで組もうとした事があるけど、エラーから回復させる事が
># できずに(=文法エラーにぶつかると止まってしまう)挫折しました(^^;
yacc は私も挫折しました…ただし、68user さんよりはもっと手前でですが(^^;

ところで、HTMLみたいなものも、yaccで解析できるんでしょうか?
BNFで定義できれば問題ないのかな…?
lexの方を独自の切り出しルーチンに替えればいいのかな…?

Prev< No. 121> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]