68user's page 掲示板

Prev< No. 1179> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1179 # osa [E-mail] 2000/09/20 (水) 10:21:22
昨夜68userさん宛てにメールで質問してしまい、失礼しました。
掲示板なるものがあるんですね。
さっそくですが、
もしどなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてほしいのですが。
GETの場合
HTTPアクセスするときに
http://www.foo.com/bar.cgi?data1=hoge&data2=fuga
とすることで結果(HTMLソース等)を取得できますよね。

でも、
POSTの場合
このdata1=hoge&data2=fugaを見せないようにするために
ストリームでサーバに送信しますよね。
でも、この送信部分を自分で作成した時にどのように
送信すれば良いのかが不明です。

言語はJavaです。
Javaだと、どのストリームに変換すれば良いのか、データにヘッダ情報
のようなものが必要なのかも不明ですし、実際の通信ではどのソケットを
開いてサーバ側と接続すれば良いのか全く分かりません。

他の言語でも良いのですが(可能であればJava)、
プログラム自身がPOSTでデータを送信して結果(HTMLソース等)を取得する
ようなサンプルコードってないものでしょうか?

Prev< No. 1179> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]