68user's page 掲示板

Prev< No. 112> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 112 # mm 1999/02/02 (火) 00:57
@68userさん
>500エラーで 書き込みできなかったそうで

あれま…そんなことが…

>サンプルソースでごまかしたというのはナイショです(笑)

ワタシの文章も分かりにくいとは思いますが、実は最初に書いた初版は
もっとひどくて、自分で読んでもワケ分からんモノでした(^^;
(一応、アレは改定第2版(^^;)

JavaScript は、私も、IE/NN間の相違に加えてバージョン間の違いも多いので、
自分でちょっと使うとき以外は、あまり深入りしないようにしてます。
でも、M.Masudaさんの場合は、そんな悠長なコトも言ってられないのかな(^^;


@M.Masudaさん
>>原因は、IE2 だけが Host: ヘッダを送ってないということかな…?
>通信パケットを見たら、全くそのとおりでした。

やはりそうでしたか…
いや、もしそうだとすると、IE2ではバーチャルホストにアクセスできない
ことになるので、まさかそんなことが?…って思ってたんです(^^;

>ブロック...そう今日読んでたとこに有りました。
>ああいった使い方は、Cとかに多いみたいですね。

うーん、あまり積極的に使うことはないような気はしますが…?
せいぜいループカウンタくらいかなぁ…、
カウンタは慣習的に i を使うので、不要な衝突を避けるために便利かな…とは思います。
perl の場合は、foreach $i (LIST) の $i がループ内でローカルになりますね。
C++ の for( int i = 0; ... でも、ループの直ぐ外のブロック内にローカルなので、
こういう場合には有用かもしれません。
ただ、Pascalは、Cとかと異なり、関数や手続きを入れ子にできるんで、
親のローカル変数との衝突を避けるために、もっと積極的に利用してるかも知れません。

Prev< No. 112> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]