68user's page 掲示板

Prev< No. 1116> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1116 # 68user 2000/08/24 (木) 02:17:51
>> なるほど。でも、色が足りないのは根本的には仕方がないですよねぇ。
> なので、カラーマップに存在する色だけを使って動くように
最初は TrueColor でも XCreateColormap/XInstallColormap で
いけるんじゃないか思いました。でも、手元のサンプルプログラムが
ことごとく動かないので、やっぱり TrueColor でもダメなのかと
あきらめかけました。ところが、X の設定を 8bpp (depth8) に
変えて PseudoColor にしても同じくサンプルプログラムが動きませんでした。

というわけで、サンプルプログラムがダメなのか、もともと
TrueColor だと不可能なのかはわかりませんでした。

ちなみに何をしたかったかと言うと、
    - netscape の起動時に -install オプションを付けると、
        マウスが netscape の中に入ったときだけカラーマップが
        変更され、netscape だけが色を独占できる
    - その代わり、netscape 以外の部分の色はちょっと変になる。
    - マウスを netscape から外すと、netscape の中の色が変になり、
        それ以外の色が正常に戻る
というようなやつです。

Prev< No. 1116> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]