キャラクターアトラクションの出来ない理由



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 初めて参加くん @ *.ppp.justnet.ne.jp on 98/7/27 10:15:11

ハンドルネーム通りの初参加です。わたしもサービス業に従事してるので
nanigashiさんの話は身に詰まされるような思いでよまさせていただきました。
ところで、表題にもあることですが、私の友人でテーマパーク好きな奴から
聞いた話なのですが、私が代わりにお応えします(そいつパソコンもってないので)
ソニックやナイツのアトラクションが出来ない理由は、ずばり、キャラクターの
世界観が一般化していないからです。実際にゲームをプレイした方にしかナイツの
ドリームを理解出来ないですし、ソニックの一回転ダッシュの醍醐味を知らない訳
ですよね、つまり、利用される方が限定される危険性があるそうです。
そもそもテーマパークとは万人に受け入れてもらって楽しい時間を提供する場所
なので、まったく白紙の状態で楽しめる「アクアノーバ」や「VR−1」がウケる
ワケがそこにあるのではないか、というのが友人の答えです。
まぁ、これからも俺の友人が、ちょっかいだす=意見を言いたいことがあると思
いますので、そのときは付き合ってやってください。奴にも早くパソコンを買う様
に言い聞かせますので。