アトラクションあってのジョイポリスですよねぇ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ももてん @ *.ppp.justnet.ne.jp on 98/7/28 02:28:43

こんにちは、初めてメールを書きますももてんです。しかもセガの社員です。一般
社員初登場でしょうか。
確かにGIGOのなかに「殺人雪山小屋」があるのには違和感あります。私も同感
です。一体どういう意図があってAM施設にアトラクションが置かれるのか私にも
わかりません。
以前あった「キャラクターアトラクション」の話、私も聞いた事があります。確
かにソニックは日本ではあまり人気がないです。私がいうのもなんですが。だから
既存のアトラクションのバージョンアップがいちばんいいのです。ですからきっと
いつか「アクアノーバ2」や「マーダーロッヂ-第二の惨劇-」のようなアトラク
ションが登場するのではないでしょうか。あくまでも私の憶測に過ぎませんが。
それと何かと物議を醸していた「スタッフの接客」ですが、もっと皆さんが
「自分たちはジョイポリスのスタッフなんだ」という自覚や、もっと言えば誇りを
持って仕事をすれば良いのではないでしょうか。東京ディズニーランドのキャスト
は、自分たちのアトラクションに対してものすごく高いプライドを持っているそう
です。たとえアルバイトとはいえ、「スペースマウンテンは俺がいなくちゃ成り
立たない」とか「スプラッシュマウンテンは私のためのアトラクションよ」なんて
平気で言ってしまうらしいですよ。そのぐらいJPのスタッフも言えれば最高の
「都市型テーマパーク」になるんじゃないですか。
他部署の人間が好き勝手書いてしまい申し訳ございませんでした。もし、JPの
スタッフおよびATPの方がこの文章を見たら、こういう考え方もありなんだなと
流してください。