第5次TDL攻略作戦



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たかむね @ urwa0737.ppp.infoweb.or.jp on 98/4/29 15:02:35

を実行しますか?
YES、というわけで、4月28日、東京ディズニーランドに行ってきました。

13時過ぎに着くという余裕のスタートでしたが、情報通りで(ありがとう)それほど混雑していませんでした。
なんせ入場直後の「カリブの海賊」5分待ち。即攻略(笑)。ここと、「ホーンテッド」は金を取るアトラクションの鏡だと思います。よくできてて。「ブルーバイユー」の提灯は以前謎ですが・・・。ここは実際どのくらいのスペースなのでしょう? 全体地図を見るとずいぶん小さいはず?

ポリネシアンテラスの外からショーを覗きこみ、「ウェスタンリバー」、「ジャングルクルーズ」の定番を楽しみつつ「ビッグサンダーマウンテン」の列へ着くと、そこはさすがに40分待ちの案内板。
すいてから来ようと、「マークトウェイン」「トムソーヤ島」を先にしたところ、その先の「スプラッシュマウンテン」は1時間待ちでした。来るたび、都合によりお休みの「スプラッシュマウンテン」に今回こそ乗りたかったので、観念して並ぶと・・・続々、どこどこと落ちてくる乗り物に、絶叫モノ系全て恐くてだめな私は相当恐い待ち時間をすごしましたとさ。
乗るとそんなにすごくないのですが、外から見てるとすごい角度を落ちてるし・・(かつてタワーハッカー乗るとき、ショック死すると確信していた)。

「ホーンテッド」の回廊で走る男の子を捜し(出なかった。まだ見たことない)、噂の(・・・?)「ミクロアドベンチャー」も初めて観、ハンバーガーを食べつつバーガー屋内のショーを観て、なくなるらしい「スカイウェイ」に乗ってから、「夜のパレード」をウェスタン側で見ました。「カネは、こうやってかけるんだよ」と前回と同じ感想。

で、急ぎ足で「ビッグサンダー」へ行くと、なんと列はより伸びておりました(笑)。あきらめて「白雪姫」のライドに乗ると「3分で分かる白雪姫」状態・・でもきっと、あれじゃお話分からないんじゃ(笑・・・しかし笑いは確実に取られた)。今度は「ピーターパン」と「ピノキオ」も乗ってみたいです。「ピノキオ」はあらすじ知らないけれど。

で、閉園5分前「カリブ」の前を通ると、まだやっていた。1台を貸し切り状態で乗せてもらいました(高校生(中学生?)のときも閉園間際、貸し切り状態で乗せてもらった。その時は前後のボートも無人で、怖さ倍増)。

今度来るなら、ここ2回乗り逃した「ビッグサンダー」と、噂の「フィールザマジック」を見てみたいなあ、と。あと謎のE券「ビジョナリアム」と、閑古鳥が客引きしている「魅惑のチキルーム」と、向かいの「ツリーハウス」。「シューティングギャラリー」もどこにあるのか分からなくてやったことないし(安価さん達が上手そうだ・・・でも阿知花さんでも「ゴーカート」で前の車を抜くことはできないでしょう。レールはつまらない)。
あと、隠れた名(迷)アトラクってあったかな?

以上、レポートでした。




白い逃亡者さん、残念でした・・・・・・・・・・・・。