Re: 個人的意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nanigashi @ 210.141.234.* on 98/7/01 16:26:36

In Reply to: 個人的意見

posted by ぢょーぢ @ 133.79.212.* on 98/7/01 13:41:04

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

ここで一通り感想を述べて私としてはこの話題を収束させたいと思います。
(あまり引っ張っても感じ悪いですしね)

まず『クリプト』のクレームの件(sonicさん)。

まあそんなものだと思っていました。
その時の社員の態度からしてクレームの内容を理解してないんじゃないかなあ、と感じてはいましたが…
あの人、やっぱり人の話を聞かずにただ謝ってただけなんですね(笑)

mwさんへ。

「なんで善意で書いてやったのにあんな攻撃されなきゃいけないんだ」思ってるかもしれませんが
あの話の流れから初めて現役スタッフが登場したというのにほら、あらためて書き込みを見ると
どこにも謝罪の意志がない(笑)
別におしなべて全員に謝れって言ってるわけではないです。
私が最初に書き込んでからの、元スタッフの皆さんのフォローは非常に誠意あるものばかりで、
私もちょっと後悔しました。「ひょっとしてよほど悪い係員にばかり当たってしまっただけなのかなあ。
みなさんこんなにちゃんと考えてるじゃないか」って。
しかし初めて現役スタッフからフォローがついたと思ったら、相変わらずの「私は悪くない」調(笑)
私としては現状の接客システムに疑問を持ってほしかったのに……ね。
というわけで少し攻撃的にお返事させていただきました。
JOYPOLISでクレームつける度に見る、「普通にちゃんとやってるのになんでこいつ怒ってんの?」ていう
表情。ここから疑問を持っていただけると遊ぶ側としてはおそらくだいぶ居心地がよくなるかと思います。

そしてぢょーぢさん。

あらためて丁寧なお返事ありがとうございます。
言い訳なんてとんでもない。このように説明していただければ納得がいきます。
ぢょーぢさん曰くの接客についてのご意見は非常にもっともだと思います。ただ問題は、そのようなことを
ちゃんと考えている人ばかりではない、ということとクレームなどの問題点が末端までしっかり届かない、
ということでしょうか。
今まで、経験上「JOYPOLISで接客について考えてるような係員はいない」という印象があったので(失礼!)
ここでこういったお話が聞けただけでも私としては充分な収穫がありました。
あとは上の問題ですかね……これだけ話題を振っても管理側が話に参加する気配はないし、かといって
読んでないわけではなさそうだし(笑)
運営上のそういったスタンスについては言訳不要、そのとおりの運営方針だ、ってことでしょうかね。
(ってここまで振れば反論するか?(笑))
「何かあったらとりあえず謝るように」ってのもちょっと違うんだけどなあ…


総括。
いろいろお騒がせしました。今まで一部不愉快(であろう)表現をわざと使ったところもあります。
そういう所では「クレームをつける側」としてちょっと卑怯だったかもしれない、と反省しております。
この場を借りて謝罪しておきます。申し訳ありませんでした。

ただ今まで何度も何度も遊びに行って、その度に「あぁ、やっぱりJOYPOLISはJOYPOLISか。」と
落胆して帰ったことは事実です。JOYPOLISが好きな、そして接客についていろいろ考えている方には
信じられないかもしれませんが、それが現実です。
しかし今回のやりとりで、だいぶ見方がかわりそうです。次に遊びに行く時からは、もう少し純粋に
楽しめそうな気がします。

ギスギスした話題でしたが、お付き合いいただいてありがとうございました。


このメッセージに対してのフォロー、意見などは書き込んでいただいても構いませんが、直接
メールしていただいても構いません。もし何かあれば遠慮なくお願い致します。