Re: 同じく元スタッフより



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nanigashi @ 210.141.234.* on 98/6/29 03:19:41

In Reply to: Re: 同じく元スタッフより

posted by Nanigashi @ 210.141.234.* on 98/6/29 03:05:37

そうそう、ただこれだけ読んでいると私が単なるワガママおやぢに見えますが、
これだけは知っておいていただきたいのが
『基本的に私は普通に謝られればその場ですぐ許します』。
グダグダとクレームが深くなるのはいつまでも相手が謝ろうとしない時とか、
当然のことをしようとしない時とか。ただ、「ちぇっ、しょうがねえな、うるせえから
とりあえず頭下げとくか」っていう態度をありありと出しながら「申し訳ありませんでした」
言われても謝ったことにはなりませんが。

それと、『ちょっとこちらから声をかければ済む話じゃないの?』という点についても。
私、職業柄(謎)、相手を「試す」ことがよくあります。「いつ気づくかな?」とか。
そういう意味では一番タチの悪い客かもしれません。