ここだけの話ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しげちー @ ksw0234.bekkoame.or.jp on 98/4/25 03:46:01

うーん、私はあまり情報通ではないので・・・・。
SJPの館長は「黒いビキニブリーフ」を愛用しているとか
しか知らないです(これってここだけの話か?)

そうですねー、正しいミッションQの楽しみかたと
正しくないミッションQの楽しみ方の話しでもしましょうか?

やっぱり、お客様の「ノリ」が良いとブリーフィングも
「ようし、楽しませてやるぜぇ!」って感じで、気合いも入るので
ご挨拶から自己紹介までに、まず盛り上がる。

正しくない楽しみかたは
初心者を狙い撃ちして、自分の得点UPだけに固執する。

どこのTPでもそうだと思うけど、スタッフはやっぱり「楽しんでもらおう」
と頑張っている訳ですから・・・・・・・・。

ミッションQではいわゆる「Q−ZEAR」のマニアは、スタッフは良い顔
をしません。遠慮幕無しに初心者だろうがガンガン撃って、得点のバランス
を崩すから。
「俺達も客の一人だ」っていうのは解るんですが、対戦型と言う特殊アトラ
クションである以上、スタッフとしては「初めての人でも楽しかった」と言
う状態を、作り出そうとする訳です。

うー、なんかめっちゃ反論が来そうですが・・・・。

あ、過去の書き込みで「ミッションQは走ると怒られちゃうんだよ」という
のがあったんですが現場スタッフとしてこれだけは、反論しておきます。

「4つの約束は怪我をしないためのルールであると共に、怪我をさせない
ためのルールです」

ミッションQのアリーナははっきりいって狭いです。
過去に「前歯を折る」「鼻が折れる」という怪我が実際に起きている以上
我々スタッフは「怪我」に関しては敏感になっています。
我々の注意を「口うるさい」と感じる方もいるかもしれませんが、あくま
でもお客様の「安全」の為ですのでご理解を下さいな。