Re: それからワンダーエッグ2へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 阿知花 @ tko075.kikimimi.ne.jp on 97/11/03 01:38:17

In Reply to: それからワンダーエッグ2へ

posted by たかむね @ ms00113.ppp.infoweb.or.jp on 97/11/02 08:50:46

 下の方の「はじめまして」に対してと一緒にレス付けします。ご了承下さい。
(はじめまして)
> たかむねと申します。よろしくどうぞ。
 はじめまして。これからどうぞよろしくお願いします。

> さっそくQ・ZARの話なのですが、初めてプレイしました、昨日ワンダーエッグで。
> うまい敵が、競歩なスピードで歩いて撃ってくるのが恐え(笑)。
> ・・・それにつきます。
 プレイされましたか。Q-ZARを初めてやったときは自分も怖いという感じがかなりしました。
歩いてくる人は実はあんまり怖くない場合が多いんです。
 一番怖いのは障害物から銃口だけだして狙ってくる人ですか。
WE2はスモーク入らない(機械故障中)んでこれやられるときついですね。
(新宿はスモークがあるのでレーザー光線が見える、こともある)

> 勝敗自体も味方のうまい人達が勝負つけてきたようで・・・。素人がバーチャロンやバーチャファイター3で、普通にやり込んでる人に大敗する感じ。くやしいぃー。
 そうでしょうね。上手い人になると30秒で60人くらい撃てる人もいますからね。
(一人撃つと味方+2、敵-1なので3点差が付く。つまり180点)
 だからQ-ZARは人数が多い方が勝てるわけではないんです。
(あるレベルを超えた人とやる場合「人数が増える=的が増える」になってしまうので)

 でも回数をこなすことにより確実に上手くなりますから、Q-ZARは。
それと「マーシャルが説明しないルール」が一杯ありますから。
それを理解すればもっと有利になります。
(知る方法:マーシャルに聞く、ループしている人に聞く、etc.)

 あとは平日(昼間でも夜でも)にWE2に行ってソロ戦(全員が敵)をやるのも
いいかも。特にマーシャルと一対一とか。これは効きます。

 WE2のアトラクターは何回も行くとすぐ顔覚えてくれますんで、再戦したりすると
燃えるかも(笑)

(それから)

> 阿知花 さんが下で書き込んでるQ・ZARやりたくて、池袋から浜松町(ここから船でアクアライン見学会行った)行って友人捕まえて行ってきました。
> 自軍の勝ち!・・・ただし17人中13位。友人は17位。良く分からんうちに6分過ぎました。
> 最後の1分くらいはどうやってやられてるか分かったかも(笑)。
 やられ方が分かれば、それを次の回でやり返せば良いのかも(笑)
 とりあえず、上手く隠れることが全てですね。やっぱ。
#自分なりに「撃たれたらここに隠れれば6秒間持つ」
##って場所を見つけることが大事。だと思う。
##新宿は「一見」そうでも穴が空いていて狙われる場所が多いので注意。

> 噂のギャラクシャン3はプレイできて良かったです。CG古いと思うけど、これは歴史的なものだと思うから。
> あとはコメントするものなし(笑)。
 そうかもしれません。最近「ゲーマー向け」のアトラクション作ってくれないですから。
(ゲーマー向けアトラクション:Galaxian3,ドルアーガの塔、フューチャーコロシアム、ファイターキャンプ、Q-ZAR)
 カップルと声優ファンが最近は多いです。
(カップルが多いのは新宿も同じだけど)
(声優ファンが多い日は決まっています、他の日は全くいません。) 

 それでは。