Re: SJPのMission-Q(Q-ZAR)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 阿知花 @ tko135.kikimimi.ne.jp on 97/10/29 23:17:19

In Reply to: SJPのMission-Q(Q-ZAR)

posted by hiro @ joho2.info.eng.niigata-u.ac.jp on 97/10/27 14:20:45

> >  はじめまして。阿知花という者です。
> どうも。長めの文章は途中で改行した方が見やすいと思いますよ。
> ということで、以下勝手に改行。
 hiroさん、どうもはじめまして。
 ちょっとフォーム表示がおかしくて文字数が分からないんです(^^;

> > 全体的にJPはかなり待たされる気がしています。(人数に比べて)
> これはMissionQの話ですかね。確かSJPではブリーフィングと
> ゲームを同時には行えない&参加人数が少ないため待ち時間が
> 長いとかいう話です。スコアシートがもらえないのもちょっと。
 「行えない」ではなく「行わない」でした。この前混んでいるときはブリーフィングの部屋を
(珍しく)2部屋使ってました。
 どうやら16人集まるように、人が少ない時間帯はブリーフィングとゲームを同時にしないようです。
#ってなると、WE2はあの広さで2人とかでやるのは贅沢なんだろうな。

> >  ミッションQは狭くて待たされる上にヘルメットをかぶる必要があるので
> > あんまり好きじゃないですが。
> ヘルメットは、事故が多発したためにセガ系のQ-ZARでは
> 必須ということになっています。WE2ではないはずです。
> ちなみにヘルメットはおおむね不評で、導入されてから、
> NJPでは常連さんがほとんどいなくなりました...。
 SJPも常連らしき人はほとんど見かけないです。
 某所のQ-Zarのマーシャルはヘルメットかぶってやる方が距離感がつかめなくて
かえって危ないって言ってましたけどね。
#「常連がいない」と「常連しかいない」のは
#どちらが困るのだろうか。
 
> >  良かったらここの皆さんと一度お手合わせしてみたいものです。
> とかいいつつ、やったことないんです(^^;)。
> 面白いのは分かってるんですけどねー。
 まあ、MissonQでしたらはまるほどはやらないでいいかもしれません。