Re: ナムコ系のところですね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiro @ tippr31.info.eng.niigata-u.ac.jp on 97/9/03 15:44:56

In Reply to: ナムコ系のところですね・・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/03 09:28:14

> > あそこ店員さんは「こんにちは」とか「こんばんは」って
> > 声かけてくるんですよ。
> > なかなかいい感じですよ。
>
> やっぱりそうですか。あの隣のお店は外観がキレイですからね・・・。
> 中も(店員さんも)いい感じなんですね。

ナムコはデパートの屋上の遊戯施設から始まった会社ですから、
店員の教育についてはデパート並だという話があります。

今もそうなのかどうかは分かりませんけどね。

とはいえ、接客態度というのは、会社云々というより、
店員個人によるものが大きいんじゃないでしょうか。

#それをコントロールするのが会社、と言われればそれまでですが…。