おお!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たかむね @ ms00203.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/14 20:06:39

In Reply to: 品川も葛西も公共なので安いのです。

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/14 13:49:47


> 民間の水族館にはその値段は無理ですよ。(笑)
>
>
> 水槽の維持(水温、水質、清掃)さらに、飼料代、もちろん従業員の賃金等。
> あと、電気代が信じられないくらいかかり、また停電に備えて、
> ばかでかい発電機も常設しています。その辺の設備維持も大変そうでしょ?
> 他にもあげればきりがありませんが、ま、いろいろかかってます。
>
> 友人の奥さんが以前、水族館で働いていましたが、ほとんどボランティア
> 同然の賃金で、本当に好きじゃなければやっていけないそうです。
>
> また、水仕事なので、体調を崩して辞める人も多数いるとか・・。

そうだったのか・・・。ごめんなさい、八景島・・・。

> と言う訳で、水族館はお金がかかるのです。
> 民間の水族館は企業などの援助がないと、経営が出来ないらしいです。
>
> ね、3000円でもぼったくりとは思えなくなってきたでしょ?

なんて、物知りなんだ、Qちゃん。
品川とかは区営で・・・品川区民の税金で割引してもらっていたと・・・。