品川も葛西も公共なので安いのです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/14 13:49:47

In Reply to: 水族館について

posted by たかむね @ ms00225.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/14 09:42:27

民間の水族館にはその値段は無理ですよ。(笑)


水槽の維持(水温、水質、清掃)さらに、飼料代、もちろん従業員の賃金等。
あと、電気代が信じられないくらいかかり、また停電に備えて、
ばかでかい発電機も常設しています。その辺の設備維持も大変そうでしょ?
他にもあげればきりがありませんが、ま、いろいろかかってます。

友人の奥さんが以前、水族館で働いていましたが、ほとんどボランティア
同然の賃金で、本当に好きじゃなければやっていけないそうです。

また、水仕事なので、体調を崩して辞める人も多数いるとか・・。

と言う訳で、水族館はお金がかかるのです。
民間の水族館は企業などの援助がないと、経営が出来ないらしいです。

ね、3000円でもぼったくりとは思えなくなってきたでしょ?