マーケティングによるところが大きいかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ 133.43.102.* on 98/7/08 17:06:13

In Reply to: 邦楽と洋楽の英語表記の不思議

posted by SERIAL @ 210.141.67.* on 98/7/07 16:17:51

海外のバンド&アーティストだと、まず名前を知ってもらうのが先決。
というか英語のまま表記して敬遠されると、使用言語も違うしちょっ
と厳しいものがあるのかも?

逆に日本の場合だと、曲がわからない段階からどーやって興味をひか
せるかの勝負になってるんだと思う。「ルナシー」だと、誰もそのバ
ンドについて知ろうとは思わないだろうけど、英語表記だと少なくと
も「これ何て読むんだろう?」という興味を誘うことが出来るから。
・・じゃないかな〜て。

まあ、もっともらしい理由を付けてはみたものの、日本のバンドに
関しては「単なるカッコつけ」で合ってると思う。