Re: なるほど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クルーガー @ cache.imnet.ad.jp on 97/11/12 23:09:44

In Reply to: 僕の身近な例(サンプル数1件(笑))。

posted by CAM @ proxy.dtinet.or.jp on 97/11/12 01:54:03

> 「マリリン・マンソン最高!」というロック好きの友達から、このあいだ
> プロディジーの「ファット・オブ・〜」を貰いました、タダで。
> 感想は「最悪」とのことで(苦笑)。う〜む。
>
> 好きずきもあるとは思いますが、根っからのロックファンには打ち込みの
> リズムやエレクトリックノイズがダメらしいです。
>
> まあ、ジャンル分けの意味は薄いとは思いますけど、強いて言えば「ロック
> のダイナミズムを持っているテクノ」、つまりテクノなのでは。
>
> (「テクノの定義は?」とか「ミニストリーはどっち?」とか言うとハマり
>  そうだけど(苦笑))
>
>
> > あとドラムンベースもしかり。
>
> うう、ドラムンベースとデジロックを一緒にされると個人的にはツラいッス。
> ロックっぽいドラムンベースってスクエアプッシャーとロニ・サイズ、あと
> そのフォロワーぐらいなのでは。プラグとかは全然ロックっぽくないし。
> ライジング・ハイのオムニバス「Drum'n'Bass」(<そのまんま(笑))に
> 収録されている曲って、ほとんどテクノですね。
>
> 個人的にはロックのダイナミズムが欲しいときには、素直にロックを聴いて
> います。もちろんクロスオーバーを否定する訳じゃないんですけど、なんせ
> ギターの音もすごく好きなんで。では。

デジロックとドラムンベースはまるっきり詳しくないんです。でもドラムンベースっていろんな要素があって面白いですよね。
ファッション雑誌にも最近載ってるし。