僕の身近な例(サンプル数1件(笑))。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CAM @ proxy.dtinet.or.jp on 97/11/12 01:54:03

In Reply to: デジタルロックについて思ったこと。

posted by クルーガー @ cache.imnet.ad.jp on 97/11/12 01:04:31

「マリリン・マンソン最高!」というロック好きの友達から、このあいだ
プロディジーの「ファット・オブ・〜」を貰いました、タダで。
感想は「最悪」とのことで(苦笑)。う〜む。

好きずきもあるとは思いますが、根っからのロックファンには打ち込みの
リズムやエレクトリックノイズがダメらしいです。

まあ、ジャンル分けの意味は薄いとは思いますけど、強いて言えば「ロック
のダイナミズムを持っているテクノ」、つまりテクノなのでは。

(「テクノの定義は?」とか「ミニストリーはどっち?」とか言うとハマり
 そうだけど(苦笑))


> あとドラムンベースもしかり。

うう、ドラムンベースとデジロックを一緒にされると個人的にはツラいッス。
ロックっぽいドラムンベースってスクエアプッシャーとロニ・サイズ、あと
そのフォロワーぐらいなのでは。プラグとかは全然ロックっぽくないし。
ライジング・ハイのオムニバス「Drum'n'Bass」(<そのまんま(笑))に
収録されている曲って、ほとんどテクノですね。

個人的にはロックのダイナミズムが欲しいときには、素直にロックを聴いて
います。もちろんクロスオーバーを否定する訳じゃないんですけど、なんせ
ギターの音もすごく好きなんで。では。