はぁー波のしぶきが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa53.obirin.ac.jp on 97/10/29 15:11:49

In Reply to: ロックやフォークのほうが演歌より全然幼稚だ

posted by すいかうどん @ fw.tgn.or.jp on 97/10/29 13:51:45

ああー大地が揺れる・・・・   とか

ほーれ祭りだ祭りだとかいう歌詞にリアリティってないな・・・・

辛いばっかじゃなくてなんか後ろ向きかつ逃避的な唄が多いような・・・

まあ、これは演歌のみに言えることじゃないんだけど。

でも演歌にリアリティなんて感じたことはないな。

僕が若いからってより演歌の連中があの古い日本の世界観持ち出してるから

年取った方々に受けるんでしょうな。男に女が従うとかそんな価値観。

若い連中にして見れば年取った連中が演歌を何故好きか分かって

聞いてないと思うな。ロックやフォークのリアリティってバンドさえ

きちんと選べば感じると思うけど。