ロックやフォークのほうが演歌より全然幼稚だ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すいかうどん @ fw.tgn.or.jp on 97/10/29 13:51:45

In Reply to: 演歌(ちょっと暴言)

posted by ハニワン @ a049075.ap.plala.or.jp on 97/10/28 00:54:41


> まぁ、幼稚な演歌しか理解できないオヤジにはなりたくねーなー。

今、演歌を聞いている中年世代が、昔からずっと演歌を聴いていたとは思えない。

GSやフォークといった、それ相応の音を聞いてきたんだと思う。

それが何故、演歌しか聞かなくなるのか。

思うに、人生を重ね、現実のしがらみの中で生きてると、
今まで聞いてきた音が、嘘臭くて聞いてられないんじゃないかな。

日々生きることの辛さに比べると、ロックやフォークの音はあまりに幼稚で
リアリティを感じられない。

でも、そうやって疲れてると、演歌って涙腺に触れ、ぐっとくるんではないか。

実際ポップ・グループやスロッピン・グリッスルといったポスト・パンクを
私に紹介してくれた親戚の人は、すっかり演歌に転向してしまった。

現実って、そういうものだ。