だから、声優がArtistを自称するのはやめようよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヒロ @ lau.nttdata.co.jp on 97/7/30 09:05:25

Vivienne WestwoodがBBCの番組にて、
司会「ヴィヴィアン、あなたやウォーホ−ル、ポップアーティストについて・・・」
V「ノー、ノー。私はアーティストなんて呼ばれるのは嫌なの。私やウォーホールを
アーティストだなんて言ったら、ミケランジェロやダビンチ、モーツァルトやバッハ
に申し訳ないでしょ」

ARTISTを自称(ファンによる呼称含む)する人気声優さんはこの発言をどう
受け止めるかな。

ちなみにVivienne Westwoodとは、Sex Pistolsを売り出した、
Punk Fashion Designerです。

「声優だとなんかアレだから、歌手の方がいいや。」
「歌手だと貧乏臭いから、Artistの方がカッコイイ。」
という程度の浅知恵で名乗るんならやめときなさい。

しかし、声優とプロレスラーってそっくり。
誰もが知ってるけど低く見られてしまうとことか、別の分野から流れてきた人間
が多いところとか、自分の職業にプライドを持ってないヤツがいるとか、
熱狂的なマニアに支えられてるところとか。
あと、「プロレスラー」ではなく「プロフェッショナル・レスラー」だとか「総合格闘家」
と呼べと言ったりするところも、「声優」ではなく「歌手」や「Artist」と・・・。
(私? 根っからのプロレスファンですよ(^_^)。)

何か音楽の話題から脱線してしまったみたいですね。

それでは、また。