Re: 同様。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LON @ proxy01k.so-net.or.jp on 97/7/28 04:54:17

In Reply to: 富士ロックフェスティバルの掲示板に書き込めない。

posted by 忍 @ proxy01f.so-net.or.jp on 97/7/28 04:36:14


同じく、あちらに書き込むつもりだった文章です。

-------------------------------------------

やっと帰ってきました。
準備をばっちりしていったので寒さと雨対策は何とかなりました。
会場への入場も25日の夜で、テントサイトで寝ていたので休養はできました。
雨対策でも上下のレインコートを着ていたのでほとんど濡れずに済みました。
しかし、他の人の書き込みを見ると、寝る場所なし、雨対策なしで大変な人が多かった
ようですね。文句を言っている人もいますが、雨が降るのはわかっていたことです。
「寒くてたまらないのにスタッフの手際が悪い」と言う前に自分の手際の悪さを確認
するべきではないでしょうか。手荷物の置き場所や寝る場所がないのも分かって来ているなら
それは全部自分の責任ではないでしょうか。バスの件についてはスタッフに落ち度があると
思いますが。
会場のごみについては私も唖然としました。食べかすを平気で芝生に捨てる人や
帰るとき、「27日が中止ってむかつくからごみを置いて帰ろー」といって中身が入った
酒ビンを数本と生ゴミを置いたまま帰っているばかなやつらもいました。
今回のイベントはSMASHも初めてのことであり、落ち度も多々あると思いますが、
それよりも客のマナーの悪さがめにつきました。
すべての人がいいお客さんになれるわけではないので、できるだけゴミをださないように
する更なる工夫も必要だと思いました。
私がみた範囲で書いていますが、電車組や場外駐車場の人が大変だったことなど
このサイトをみて知ったこともあり驚いています。
アーティストについてですが、大荒れのセカンドステージでした。メインステージも何回か
見に行ったのですが、やはりセカンドステージが私は盛り上がっていたと思います。
特にアタリのライブは超盛り上がっていました。電気のときは人から上る蒸気でステージが
見えなくなることもあり、またスポットライトが蒸気に当たり虹色に光りそれもきれいでした。
一番よかったのはエイフェックスツインです。音と光りが一体になったライブ構成、3体の
ぬいぐるみのパフォーマンス、図太い低音と変則的なビートがもう最高でした。
一番興味があったリチャードも、ミニチュアハウスの中に寝そべってマシンのつまみを
ずっといじるという、意表をついたものでした。
帰りに富士急ハイランドに寄ったのですが、そこでさっきプロディジーが来てたということを
聞きました。もう少し早く来ていれば。私が一番みたかったアーティストはプロディジーだった
だけに残念でした。
SMASHさん。プロディジーをもう一回呼んでください。
そして、来年は絶対富士ロックフェスティバル98を開催してください。こんなナイスなイベントは
SMASHじゃないと実現できません。来年もぜひぜひやってください。期待しています。