Re: お気に入りのミュージックビデオってなんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カ @ 210.131.150.13 on 97/8/02 01:18:13

In Reply to: お気に入りのミュージックビデオってなんですか?

posted by まめ @ 133.66.191.145 on 97/8/02 01:06:36


> ども、はじめまして。
>
>
> ミュージックビデオ(ミュージッククリップまたは、プロモーションビデオ?)
> ってありますよね。よく、ランキングとかで映ってるやつです。
>
> それでですね、みなさんの一番のお気に入りのってありますか?
>
>
> 自分はチャラのヘブンっていうデビュー曲のビデオがそうです。
>
>
> たしか、テレビ東京系の深夜番組(よく詩人の血がでてたっけ)でミュージックビデオとかを流してて、
> 偶然見たんですね。
> で、どんなビデオかっていうと、最初は唇しか見えないんですよ。
> 顔の他の部分は照明でうまい具合に影になってて。
> パッって見たときに、すごいいい唇だなって思って。
> そしてだんだん見える範囲が広がっていって、
> 最終的には顔が全部見えるようになって、曲が終わるっていうものでした。
>
>
> その当時で、あんな歌い方を聞くのも初めてだったし、
> うーん、やっぱり彼女の唇ですね。それが曲の頭からアップで、それだけが
> 画面に映ってるっていうのが、すごくショック(いい意味で)でした。
>
>
> そのビデオがきっかけでチャラを聞くようになりました。
> たぶん、ラジオで聞いたりとか、テレビ番組で歌ってるのを見たとしたら、
> チャラを聞くようにはならなったと思う。
>
>
> けっこう、いろいろありますよね、ミュージックビデオの影響って。
> パフィーはアジアの純真のビデオの、なんていうかポンキッキみたいな雰囲気
> (勘違いかもしれないけど、まだCDが出る以前にNHKの深夜番組で
> 二人がいろんな所で写真をとっていたのと見た記憶があって、あー、
> あの子達がうたってるんだぁ、あの時の雰囲気そのままだなぁって思った)
> で、好意的にパフィーを見れたし、
>
>
> 逆に、氷室ックの魂を抱いてくれのビデオを見たときは、なんか、
> しゅるしゅるしゅるーと気持ちがしぼんでいった覚えがあります。
>
>
> 全然関係ないですけど、テレビ東京系のミュージシャンランキング番組で
> チャラのやさしい気持ちのでだし部分が中島みゆきさんの歌
> (曲名は忘れました)と似てるって知ったときは、
> この事を見つけた人ってチャラと中島みゆき両方聞いてたんだぁ(笑)
> って思いました。