要は買わなければいいだけの話。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ iwaki.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/7/08 15:56:34

In Reply to: はじめまして&ちかごろのアニソン・声優ソンへの嫌悪

posted by ヒロ @ lion.nttdata.co.jp on 97/7/08 11:03:48

一時期、「何万枚売れた」ということだけにスゴク敏感になっていて
少しでもキライなアーティストが売れていると、悔しい思いをした
ものです。

でも、クオリティは購入する各個人が判断すればいいわけであり、
一概に出した本人を批判するには当たらないと思うのですが。

確かに、いかにも自分がアーティストになったというような誤解を
しているのにはヘキエキしますが、ちょっと歌でも出してみたい
という程度の姿勢で十分ではないでしょうか?

また、声優が歌を歌うのには賛成です。早い話、ボーカルは持って
生まれた資質が大きくモノをいいます。どんなに練習を重ねても
選ばれた人間だけにしかだせない声の領域が間違いなく存在するの
です。(クイーンを歌ってて、最近とみに思うこと)
歌のうまい、ヘタにかかわらず、声優はその声だけで歌う側になる
資格があると思います。