Re: こうすればどうでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヒロ @ lau.nttdata.co.jp on 97/7/10 13:27:52

In Reply to: Re: そういえば・・・

posted by ARGENT @ cm2-ppp51.cg.netlaputa.or.jp on 97/7/10 00:06:31

>八神純子と岩崎宏美の話は聞いたことがあります。
>「雪国」はチョー・ヨンピルだったと思いますが。又聞きですけど。
そうです、チョー・ヨンピルです。もっとも私が知ったのは、
電車で隣の人のスポーツ新聞を覗き読みしたからですけど(^^;。
(だってどっちも聴かないから、ひょっとしたら一生知らず
終いだったかも。どうでもいいか(^^)。)

>あと、ZARDのは確かにDaryl Hallの「Dreametime」と似てますね。
ひと頃、Views(この前休刊になってしまった)という一般誌でも、
取り上げられていました。

>個人的にはドリカムの「Eyes To Me」を何とかしてほしいです。
>あれ聴いてると、なんでバリー・ホワイトは訴えないのかと不思議に思います。
>その後、Talor Dayneと言う歌手が元ネタをカバーしたんで
>日本でも知れ渡りましたが。これ、削除モンかな?
公認ファンクラブがWeb上にでもあれば、英語でE-mail(音声データ付き)
を送ってあげれば、向こうも動くのではないでしょうか。
(Air-mailにカセット入れてでもいいですが。)

特に日本でミリオンセラーだと言えば、印税は魅力的でしょう(^^)。
それに著作権料は、他人の持ち歌をLiveで歌った場合も派生する
(入場者数やチケットの値段の設定で変わるらしい。スミマセン、
よく知らないです。)ので、ドリカムクラスなら相当のものでしょう(^0^)。

ところで、サザンもかなり悪質だと思うのですが、『いとしのエリー』とか。
あと、かなり前に桑田氏がTVでエリック・クラプトンの
『チェンジ・ザ・ワールド』そっくりの曲を歌っていたのですが、
あれはカバーしてたの。それともまたパクってたの(^^)。
どなたかご存じの方いらっしゃいますか?


>あ、林原めぐみの件頑張って下さい。くれぐれも、殺されないように(^^;
えっ、誰です、その方? 最近物忘れがひどくて(^^)。
「君子危うきに近寄らず」ですか。まぁ、ボチボチやりますよ(^0^)。

それでは、また。