Re: サクラ大戦について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まりも @ *.s.kanazawa-u.ac.jp on 98/7/16 12:08:46

In Reply to: サクラ大戦について

posted by 文福茶釜 @ 202.11.195.* on 98/7/16 11:45:08

> こんにちは、今日初めてBBS見た者です。ちなみにインターネット歴六日です、てそんなのどうでもいいことでして今日この場かりて聞きたいことがあるんです。サクラなんですけど、あれ私なんだか前作のほうが好きです、全体的に。2の方が確かにミニゲームとかすごく面白いんですけど1の方がシンプルにまとまってて、さわやかな感じがしました。2の方はなんかすごくプレイヤーのこと意識してて皆媚びてる感じがして嫌でした。男性プレイヤーとしてはあの方が良いんでしょうか?。いろんな意見聞かせてください。最後までありがとうございました。

ううむ,そんなもんですか。私はあまりそんな気はしませんでしたが。
媚びていたかな。

私としては,どちらかというと2の方が,
テーマがまとまっていて,よかったと思います。
敵もそれぞれ,ちゃんとした目標をもって動いていますし。
1の敵なんて,単に人が困るのをみるのが好きな,
性格の悪いのが揃っているだけだったような。

ただし,すみれ様と米田支配人が落ちましたね。
この二人,1の方では,人前で見せるポーズの裏に,
人間的な本音がかいま見えるところが,
奥深くてよかったんですが,
2になって本音の方が全く見えなくなってしまったような。
どうにも魅力が落ちてしまったよう思えます。

あ,インターネットの初心者の方ですか。
書き込みには,適当に改行を入れたほうが,見やすいと思いますよ。
引用もしやすいし。

まあ,私も偉そうなことを言えるほどベテランではないのですが。