Re: 「東京魔人学園剣風帖」終りました!(^^)(長文)
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投稿者:
しもPN @ *.alphatec.or.jp on 98/7/17 00:14:38
In Reply to: 「東京魔人学園剣風帖」終りました!(^^)(長文)
posted by BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/16 23:17:21
>
> やっと終りました(^^)
> 結論からいえば、結構面白かったです!(笑)
>
> このゲームは、DISC1で入れるかがカギだと思いますね(^^;
> 最初は不満だらけでした・・・(^^;
> でも、入ってしまえば細かいところは気にならなくなります(^^)
ほうほうよさげですね
>
> 先ず導入部ですが、「ペルソナ」に酷似しています(^^;
> 設定も主人公とその仲間が”力”に目覚めるというあたりはペルソ
> ナしてますよね?(笑)
>
> で、世界観は「帝都物語」や「魔界都市新宿」みたいな感じかな?(^^;
> (どちらもそんなに詳しくないけど・・・(^^;)
>
> シナリオは、薄っぺらい感じで個人的にはあまり良いとは思えませ
> んでした(^^;
> 演出もイマイチで、盛り上がりに欠ける気がします・・・。
> 納得できない展開もよくあります・・・(^^;
> また、安直に”クトゥルー”ネタとかだすのもヤメて欲しいです(^^;
>
> ゲームのシステムは、「サクラ大戦」や「レブス」のような、ADVパート
> と戦闘のSimパートがあるタイプですが、マップが狭くRPGのような雰
> 囲気なので、RPGのタクティカルコンバットに近いと思います。
> 個人的には、サクラ等に比べて時間がかからないのがいいと思い
> ますが、できたら戦闘回数を増やしてWizardryみたいな戦闘にして欲しかったです。
>
> ADVの方は、ノベル風選択肢の他に喜怒哀楽のような感情で受け
> 答えするタイプなのですが、Yes/Noと同じキーを使用するため、
> Yes/Noで答えるのか、感情で答えるのかがわかりにくかったです。
> Yes/Noは選択肢で選ぶようにした方が良かったと思います。
>
> 前頁でも書きましたが、挨拶とかのみ部分音声で、しかも・・・
>
> <FONT COLOR="#0000F0"><font size=+2><b>素人くさい(^^;</b></font></font>
>
> ので、寒いです・・・(^^;
> デスクリを彷彿させます・・・(爆)
> できたら、フルボイスにして欲しかったですね(^^)
>
> 個人的にこのゲームは、キャラゲーだと思います(笑)
> キャラの魅力で、マイナスポイントをカバーしているような印象です(^^;
> キャラの魅力がわかるまでプレイできたら、ハマれると思います(笑)
う〜んぴあ2みたいな感じですか(爆)
>
> フォローしておくと、ボリュームもありトータルポイントは高いので、
> 今年のPSのソフトの中では、間違いなくオススメです!(^^)
> ちなみに今年僕がプレイしたPSゲームでは、一番面白かったと思い
> ます(笑)
>
> 個人的には、「ゼノギアス」に近い感じがしますね(^^;
> ゲームが似てるというわけではなく、不満はいろいろあるけど最後
> まで遊べて、結構面白かったというあたりが・・・(^^;
>
> 「ゼノギアス」の方が面倒で長いしキレました・・・(^^;
> でもシナリオは良かったです(^^)
> 対して、このゲームは簡単だけどシナリオ等に不満がある・・・でも
> キャラが良いので、ついついプレイしてしまう・・・という感じです(^^)
> (「ガンダムW」のような面白さがあると思う)
ほうほうよさそうですね・・・。
最後に
売ってない^^;;;;;
どこか売ってないかな・・・。(爆)
そんでは(武蔵伝が以外に面白いです・・・。
また解いたら感想書きます・・・。)
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